不妊とおさらば!

不妊で悩んで仕事できません!

こんちは!早乙女です!

 

不妊なんとかしたいんですが、どうも難しいですよね・・
子供できない人がインターネットでもたくさんいてみんな悩んでるみたいです。

 

夜の営みができない夫婦からなんどしても子供ができない人まで
いろいろあるみたいですね。

 

そう持っていたら近所のカップルは作る気もないのにカンタンにできちゃったとかびっくりしますよ!

 

もうねやっぱり子供作るのに妊娠しやすい体つくるしかないですよね?

 

でもやっぱり精子が着床しやすい卵子をつくるのが大事なんですが亜鉛不足なんかも
あまりよくないみたいです。

 

亜鉛といえば牡蠣!

 

牡蠣はどうも苦手なんで最近アーモンド食べてますが、やっぱり牡蠣食べたほうがいいのかな?

 

アーモンドってカロリーも高いし取りすぎると鼻血ブーとかになりそうですよね。

 

最近じゃあみんないろいろ苦労してるみたいで、私もだんなといっしょに
悩んでますよ・・・。

 

旦那も好き嫌い激しくてやっぱり牡蠣きらいみたいですが牡蠣って男の人の
精子を作るのに欠かせないみたいですね。

 

だから広島の友達はみんな子宝に恵まれてるの?

 

私も不妊治療続けて長いんですが、もう着かれました。

 

ダウン症とか先天性の障害とかも今の年齢だと不安です。
自分では若いって思っててもやっぱり老化が始まるみたいで、卵子にも影響するみたいですね。

 

最近はマカサプリなんかも飲み始めてなんとか若返りしてますが実際のところ効くのかなあ?
サプリってなんか効果がイマイチわかりにくいんですよね・・。

 

やっぱり子供作るのには食生活を本格的に変えねばな。。

 

そんな感じで今日も旦那と頑張ります!!

 

妊活サプリを試してみたら・・

お母さんとこの前いろいろ不妊について話していたら
お母さんの母つまりおばあちゃんも実は不妊で悩んでたようです!

 

わたし産むとき苦労したとか・・。

 

家系かもしれないのでショックも少しありましたよ・・。

 

不妊って最近多いとか言われていますが、もう昔からなんですね。
妊娠できない人とかかなり多くて今のように原因がはっきりわからないから
諦める人も多かったとか・・。

 

なんだか同じ不妊で悩む女性として悲しくなりますよね?

 

でもねウチの場合はやっぱり旦那も原因してますよ。

 

ウチの主人はあまり女性に興味がないというか、なんだかわたしといても友達みたいな感じで、

 

まあ、仲はいいのですが、あまり子作り自体したがらない気がします。
それはそれで問題なんですが、

 

だから友達に相談したら、「それって男性不妊じゃないか」って言われています。

 

最近多いんですよね。

 

不妊っていろいろ原因あるみたいですが、どうも男性が半分くらい原因みたいですよ。

 

子作りしないのが原因だったり、年齢重すぎで精子が劣化したり、活性が悪かったりいろいろみたいです。

 

そのへんも少し改善しなきゃな〜って最近すごい思います。
友人に勧められた男性不妊サプリもいろいろ試そうとかww

 

もうすぐ旦那と旅行いくのでその際までにいろいろ仕込みしなきゃな!なんて最近すごく考えてます。
まあなんならバイアグラでも飲ませますがバイアグラは高いのでバイアグラでなんとかしようと。

 

旅行きっかけでお互いリラックスした状態で子供できたらいいな・・。
思い出にもなるし♪

 

でも私も子宮筋腫がだんだん大きくなってきてるみたいで、それも心配なんですよね、
やっぱり子供できる際に筋腫があると早産とかしやすいみたいですからね。
まあそのあたりは病院でいろいろ相談市内となって考えてしますけどね!
バイアグラ ジェネリック

 

今日は妊活パーティーへ

今日は女子会のような感じで最近行われている妊活女子会みたいなのいってきました^^

 

最近こういうオフ会みたいなのが増えてるみたいです

 

やっぱり最初は暗い話題ばかりでしたが、あとからだんだんお酒のせいもあって

よーし頑張るぞ!!」

 

みたいな状態に(笑)

 

やっぱり女性同士だとそのへんもいろいろ盛り上がるし、普段男の人が
いると話せない内容が不妊に悩んでる女性の場合多いので、今回はかなり
楽しくストレス発散にもなりました!

 

やっぱりいいな!

 

不謹慎って思われるかもしれないですが、子供ができない悩みって
一人でいるだけだと暗くなって人によってはうつ病みたいになるみたいなんです。

 

だからこういう集まりでいろいろ話しをして、ストレスを開放するのも
すごい妊娠に向けていいことなんですよ♪

 

でも皆さんいろいろ体調管理とかしっかりしててびっくりしました!

 

その集いでもみんな妊活サプリをたくさん飲んでましたし、
専門書もいろいろありましたよ。

 

みんなちゃんと勉強してるんだな〜って思いましたね。

 

でもやっぱり同じ悩み抱えてる人にいろいろ話せてよかったです。
人によってはご主人がダメな人から自身がダメな人、二人とも難しい人とか
いろいろあるみたいで、大変です。

 

みんな今日会った人私も含めて妊娠できたらいいな〜って思います。

 

ありがとうございました!!

婚活パーティーでマカを紹介されました!

 

前回行ってきた婚活のパーティ??で
不妊に悩んでる人たちに紹介されたのがマカ!

 

マカってあまり効かない名前ですが、日本でも一部だけ栽培されていて
本場はアンデスで育てられる滋養強壮の野菜みたいです。

 

野菜というとあまり栄養がないとか思われそうですが、
マカの滋養強壮は協力で、家畜が元気ないときにマカを食べさせると
元気になったり、子供をバンバンできる家畜ができるとか・・。

 

現地でも子作りの際にはマカが用いられるらしく、生でそのまま飲んだり、
料理に入れたりするそうです、

 

マカの栽培した土地は数年間休眠させないと作物が育たなくなるみたいですが、
これって高麗人蔘みたいですよね?
つまり高麗人蔘のようにその土地の栄養を全て吸い取ってしまい、

 

その根っこに栄養を豊富に蓄えるのがマカなんです。

 

最近では「不妊にマカ」と呼ばれるくらい不妊対策サプリとして定着していますね。

 

男性の不妊にも効果があるようで、やはり元気になったりストレスの緩和や疲れをとったりするのに
マカは最適みたいです。

 

お二人で飲まれる方も多いみたいですが、やはりマカの一番の効果は若返りかもしれませんね。

 

不妊は体の老化によるものが大きく起因してる場合が多いため、若返りサプリであるマカは欠かせないと思います。

 

最近私も飲み始めでまだ効果はよくわからないんですが、冷え症とかがだいぶ感じなくなったような気がします。
もともと鈍いのでわかりにくのですが、また効果が現れたらここで報告しますね^^

 

 

葉酸をもっと摂る必要があります!

不妊と関係深いのが葉酸ですね。
葉酸とはホウレンソウやグリーンアスパラといった緑黄色野菜に多く含まれる水溶性のビタミンB郡の一種です。

 

この葉酸ですが、あまり取らないと女性の場合妊娠しても赤ちゃんに先天性の奇形ができるリスクが増えたり、
男性の場合は精子の遺伝子に傷がつくとも言われています。

 

つまり非常に重要な栄養素なんですね。
葉酸は鉄分と結びついて血を作るとも言われており、人間の体でもっとも重要な血液はこの葉酸によって
できるわけです。

 

めちゃくちゃ重要な栄養素なんですが、最近この葉酸が不足してるという人が増えているみたいです。
というのも、葉酸って酸化や熱にとっても弱くて、緑黄色野菜何かをたくさん摂っているつもりでもいつのまにか
葉酸が摂れてないという状態になってしまうんだとか・・・。

 

だから最近では葉酸サプリなんかが大人気で飛ぶように売れているみたいです。
私も葉酸サプリをこの前頼んでみたんですが、一日の摂取量が簡単に摂れるんでこれはおすすめです。
私の場合仕事しながらだったので料理する時間がない日とか結構あったんですが、
こういうサプリなんかで気軽に摂れる時代になったわけでとっても助かっています。
母親が私を生んだ時代なんかはこういう便利なサプリとかなかったわけですから、
大変だったでしょうね。
私としては普段の食事は緑黄色野菜をたくさん摂るのはもちろん、こういうサプリで補うことで
葉酸不足を防いでいます。

 

 

出産後は体のもとの体型維持を

妊娠してる際は仕方ないのですが、出産後はもともとの妊娠前の体型に戻したいですよね?
産後すぐにというわけではありませんが、そのまま何も体のケアしないと体がだんだん太ってきたり
皮膚がたるんだままになってしまいます。

 

特に注意したいのはお尻!!これはほんと垂れてきますし、セルライトも出てきますので
注意が必要です。

 

私の知り合いも産後かなり太ってしまって元々細身の綺麗な女性だったのに、
いまや完全おばさん化してしまいました。
まあ子供出来てそれに手いっぱいだから仕方ないのかもしれませんが、
これはなんとかしたいですよね?

 

子供がもちろん最優先ですが、ちょっとしたケアとか産後ダイエットするだけでも
大きく変わってきますので。

 

私も心配なのが友人に多いのが出産後に旦那さんが奥さんに全く興味を持たなくなってしまったということ。
もちろん子供が生まれて嬉しいというのもありますが、出産中に奥さんが変貌してしまったということも男性側と
してはあるみたいです。

 

二人の子供なのになんだかひどい話ですが・・・

 

だから女としてダイエットなんかでしっかりもともとの体型を取り戻すためにも
産後のケアは重要だと言えます。
産後 ダイエット